ヒゲ脱毛が一般的になってきている

水曜日, 22. 10月 2014

ここ最近、男子がエステに通うということも一般的になってきていますよね。一昔前であれば、男のくせにとか、なよなよしているんじゃない!!とかいう声が一般的だったように思いますが、今ではそんなこと言っていると時代遅れであると評されることさえあります。

キレイ系男子、草食系男子が全盛の昨今、ヒゲ脱毛をすることは最も旬でトレンディなことであると言っても過言ではないかもしれません。

「ヒゲ脱毛すればもてるようになるの?」
ここ数年は、無駄毛イコール好印象ではないという一般的なイメージが出来上がりつつありますね。ゆえに女性目線で見ますと、ヒゲが濃い男性よりは、ヒゲが薄い男性の方が、好まれる傾向が高いということは言えると思います。

ですが、ここで重要なのは、傾向が高いということであって、絶対にそうなるということではないということ。

ヒゲが濃いのも個性の一つであり、また、ヒゲというのは男性の象徴的なパーツでもあります。

男性の象徴的なパーツの突出を好む女性はゼロではありません。

髭が濃いという個性を消して、極々一般的な受けの良いひげが薄い自分になる・・。

これは一つの人生の別れ道と言ってもよいかもしれませんね。

「逆にヒゲのメリットはないの?」
ヒゲというのは、本文で再三書かせていただいておりますが、男性の象徴的パーツであるという側面があります。

ゆえに、より男性であるというアピールをすることにプラスになるパーツであるということができます。

わかりやすい例を挙げるとしますと、70年代のアメリカの映画などでは、筋肉ムキムキで立派なヒゲ、立派な胸毛を蓄えた男性が主役であることも多かったですよね。

今現在の日本では、まず考えられないようなことではありますが。

とはいえ、生物学的に女性は男性に惹かれるもの

そしてヒゲというものが男性の象徴的なパーツであるということを考えると、ヒゲをはじめとした無駄毛が異性から嫌われるというのは、もしかしたら、短期的な流行に過ぎないかもしれません。

「最低限しておきたいヒゲ脱毛」
たとえ、ヒゲが男性の象徴的なパーツであると言っても、物には限度があります。

また、時代と逆行しすぎるということは、出会いの可能性自体を低くしてしまうことにもなります。

ですから、やはり身だしなみ、エチケットとしてのヒゲ脱毛は、基本的には、ありであると言わざるを得ないですね。

最低限のエチケットとしてのヒゲ脱毛を完了させた上で、ヒゲを蓄えるというのもありだと思います。

今の時代、ただ、漠然と男性の象徴的パーツであるヒゲを蓄えても、それに魅力を感じる女性は極めて少ないです。

ヒゲを蓄えるにしても、最低限のエチケットが必要。キレイ系であっての同様にエチケットは必要。

ゆえに、ヒゲ脱毛時代は、今の時代、その脱毛程度に影響されるところも大きいですが、もてるためにプラスに作用する行為であると言ってもよいと思います。

具体的にどういう風に脱毛をすれば良いかという話になると思いますが、とりあえず、家庭用脱毛器で脱毛にチャレンジしてみるというのが良いと思います。

いきなり脱毛エステに行くということに抵抗がある人も多いかと思いますので。女性だったら、銀座カラーとかミュゼとかエピレとかもう通うのが当たり前になっている感じですから抵抗がある人は少ないでしょうけど。

家庭用脱毛器は気軽に脱毛を始められますから良いですよ。今、最も良く売れている人気の脱毛器と言えば、ケノンがあります。

ケノンは購入者の約半数ほどが男性だったりもしていて、男女問わず、今一番人気のある脱毛器ですから、家庭用脱毛器を買うのであれば鉄板商品の一つです。

最近のアニメってリアル

木曜日, 29. 5月 2014

昔はアニメというとお子ちゃま向けというイメージがあったけど最近のアニメってリアルというかちょっとグロいというか何だか変わっちゃいましたね。
だからかな、子供が見れる時間帯のアニメってめっきり減っちゃいましたよね。

風刺っぽいものがあったり、何かのパロディだったりひとひねりあるものが人気なんでしょうね。
ほぼ大人向けといったものばかりです。

銀魂っていう人気アニメも面白いけど、子供に見せるにはちょっとなあっていう感じです。
よくクレヨンしんちゃんが子供に見せたくないアニメといいますが、これの方がまだかわいらしいですよ。

レンタルショップなんかに行ってもアニメのコーナーがめちゃくちゃありますもんね。それによく知らない声優さんがCDを出してトップ10に入っていたり。
完全にアニメもマニアの中で盛り上がっているような気がします。キャラとして人気のスポンジボブですが、これもアニメは結構ひねくれててシュールな笑いのものです。
ビジュアルが持っているかわいさとはかけ離れたところが結構好きなんですが子供には伝わらないだろうなあ。

でもこのアニメたち、結構経済効果ありそうですよね。

残念すぎる

木曜日, 29. 5月 2014

もう2か月ほど前に放送されたものだけどすっかり見るのを忘れていてちょこっと見ることができた

年末に放送されたルパン三世
この回から峰不二子・石川五右衛門・銭形警部の声優が変わると事前にニュースで流れたのでちょっと楽しみだったのだがなぜに見忘れてしまっていたのだろう
楽しみにしていたのに

ネットでググったらどこかのサイトにアップされたものをちょこっとだけ見れる
それで見てみたのだが何とも残念な結果に・・・もう何十年も聞きなれた声が変わってしまったので大きくイメージが崩れてしまった
まだ次元大介の声がそのままなのが唯一の救いだろうか

山田康雄がなくなって声優が栗田貫一に変わった時にもとても残念に思ったものだが回を重ねるうちにだんだん上手になってきてそのうち慣れてきたのだがこの3人も回を重ねるうちになじんでくるのだろうか

峰不二子と銭形警部の声は明らかに老けたってのわかる感じだったから変わるのも仕方ないかなって思うけどで次元大介の声優さんはもう79歳だというから石川五右衛門の声はまだ行けたと思うんだけど残念だよな~
みんな年をとるからそのうち次元も変わっちゃうんだよな
なんかさみしいね

旦那の禿げが改善された理由

水曜日, 28. 5月 2014

旦那は禿げていました。でもそれが改善されたのです。理由はもちろん育毛剤にあったのです。他には何もしていません。ただ育毛剤を根気よく使っていたからなのです。今まで何本も使いましたが、無駄にはなりませんでした。

使っていた育毛剤はブブカです。夏にリニューアルされた育毛剤で、使ってみたかったと言っていました。今までになかったノンアルコール処方で、頭皮にはとても優しい育毛剤でもあるのです。チャップアップと並んでネット通販の育毛剤では有名な商品です。毎日洗面所で、とても簡単そうに使っていたのを私は知っています。

そして何よりもすごいのは、話題の育毛成分でもあるM-034をなんと60%も増量してあったのです。だからこんなにも効果が出てきたのでしょう。旦那はとても若返ったのです。

成分がギュッと凝縮されて薄毛の進行を食い止めてくれるのです。これ以上薄くはなりません。そしてフサフサになってとてもかっこよい、昔の旦那になったのです。私は最近になって、また旦那にときめいてしまったのです。

旦那のムダ毛が大量に落ちていて…

火曜日, 27. 5月 2014

先日、旦那さんが単身赴任だと言う友人と話していた時の事です。旦那さんが、家に帰ってくるとムダ毛が部屋に落ちて大変だと話していました。

その友人は、娘さんがいるのですが、2人で過ごしている時には、それほど部屋が汚れないそうです。

ただ、旦那さんが帰ってくると、ムダ毛が落ちている量がハンパないと言う事でした。

わが家は、それまでそんなに気にしていなかったのですが、確かに、旦那のムダ毛らしきものがたくさん落ちていました。

しかも、毎日、気にするようになってからと言うもの、掃除をした翌日の朝には、また、大量に落ちている事に気づきました。

でも、こんなに落ちているのに、旦那の足や手はボウボウです…。確かに女性のムダ毛も頻繁にケアしないと生えてきてしまいます。

それにしても、このムダ毛の量には驚いてしまいます。今まで気づいていなかったので、気付かなければ良かったと思ってしまいます。

落ちているのを見る度に、「まただ…」と、ちょっとしたイラツキを感じたりしてしまうのです。仕方ないと思うのですが、旦那のムダ毛、神戸市 メンズ 脱毛に通ってもらって何とかしてもらいたいと考えています。

家庭用脱毛器なら自分のやり方で思いのまま

月曜日, 26. 5月 2014

現在の私のムダ毛処理方法は、家庭用のフラッシュ脱毛器のケノンです。これまで毛抜きやサロン脱毛などを体験して、ここにたどり着きました。

家庭用脱毛器は、ちょっと高めですが自分で好きな時に出来る事を考えると、かなりコスパに優れていると思います。

最初のうちは、なかなか上手くできなかったりもしますが、使い続けているうちに、かなり上手に脱毛出来るようになります。

それから、サロンなどで人にやってもらう良さと言うのもありますが、やはり、自分で適度な加減やしっかりとやりたい部分などが調整できるので、それも魅力の1つです。

それから、自分でやるので恥ずかしいと感じる事もありません。今の家庭用脱毛器は、以前よりもかなり進化しています。

だから、素人の私でも簡単にキレイにスベスベの肌を手に入れる事が出来ています。

また、急に脱毛しなくてはいけない機会も女性にはあると思います。そんな時に、焦らずに自宅で自分で出来るのは本当に有難い事です。

家庭用脱毛器を使用し始めてから、自宅エステ並みの事ができ、美意識が高くなりました。美容に興味のある人なら、自分で出来る家庭用脱毛器はおすすめです。

エステティシャンになるにはどうすればよいのか

木曜日, 17. 4月 2014

エステティシャンになるためには・・・ エステの世界って未知の世界だよね。
エステティシャン自体は資格がなくてもできると学んだけれど、いきなりお客様を接客するのは緊張するし、お客さんも同じお金を払うならベテランさんにお願いしたいものです。

だから、やっぱりいきなりお客様を接客するより、エステの学校へ行って一通りの勉強をしてからお店に入った方が断然いいよね。

さて、どこの学校にするかも問題だね。たくさんの資格が取れる学校にするか、日本エステティック協会の認定エステティシャンだけを目指すか。

エステのスクールを検索してみると、たかの友梨とかミスパリのスクールを見つけることができた。
私は、たかの友梨のトリプルアタック痩身法を受けたことがあるけど、あのときのエステティシャンもスクール卒業生だったのかなぁ??

エステといってもアロマやネイルなどいろいろな資格が取れるみたい。

せっかく学校に行くならいろいろ取りたいけれど、そうするとそれなりの金額がかかってくる。

反面、今流行!?の脱毛サロンで働くのは、学校なしでいきなりお店に就職できるところが多いみたいですね。
永久脱毛とか全身脱毛とか興味の無い女性はいないでしょうし、必須な事柄に近いですから需要としてはこっちの方がありそうな気がします。
エピナードなど家庭用脱毛器も人気のようですけど、全身脱毛ならやっぱり脱毛サロン(渋谷 脱毛)の方が良いでしょうしね。

以前、行きつけの美容院の一角にエステができるスペースを作っていた。美容師さんがエステを勉強して、エステをしてくれるらしかった。

でも、仕事の合間にエステを勉強した美容師さんのエステはどんなものかと思って結局行かなかった。

できれば、専門的に勉強したエステティシャンにお願いしたいものですね。

品薄の健康サプリとはどんなの?

木曜日, 20. 3月 2014

テレビ番組で紹介された商品や野菜とかが次の日になったら店頭から品切れ続出になることってよくありますよね。

ダイエット番組系だったらなおさらに主婦たちがこぞって購入していたりしますよね。

ココ日本以外のアメリカやイギリスでもその影響力はハンパ無いようでテレビで『脂肪燃焼に効果的』と紹介されたサプリメントが品切れになってしまったことが最近でも起こったそうです。

万年ダイエッターの私としてはめちゃくちゃ気になるサプリメント情報です(*´艸`)アメリカの健康バラエティでドクター・オズがホストを務める大人気番組「ドクター・オズ・ショー」の中で奇跡のダイエットサプリとして、ある成分のサプリメントを紹介した結果、関連商品が入手困難になったそうですよ。

それは日本でも数年前に話題となったラズベリーケトンのサプリメントなんだそうです。しかも副作用も無く効果が5日で実感できるというものらしく大人気になっているんだそうです。ちょっと気になるなぁ~☆

イメチェンにウィッグはいかが?

日曜日, 2. 3月 2014

今髪の毛がやっと結べるくらいの長さなんです。
いつも伸ばそうと頑張るんだけど途中で飽きちゃって切っちゃうんだよね。

で、いろいろ考えたら最近はいろんな種類のウィッグがあるんだよね。
フルウィッグもあれば、ハーフウィッグやポイントのものもある。
これならばすぐにイメチェンできるよね。

昔と比べていろんな種類がありすぎでどれにしていいのか、かなり悩みます。
フルウィッグだと髪の毛の色も自由に選べるので気軽にイメチェンできるよね。

ハーフは、自分の髪の毛の色を合うものを探さないとちょっとおかしくなるよね。
実はポイントウィッグは持ってるんだ。

友達の結婚式に行くときに買ってみたので使用しました。
その時は髪の毛がちょっと長かったので、アップにして髪の毛を付け足しました。

これから暖かくなるし、髪型を変えたくなるのでやっぱり一つは持っておくと便利だよね。
ちなみに私の母親が欲しいというので買ったら喜んで使用しています。
いろんな世代にも幅広く使えますよね♪

流行りに流されて…なファッション。

月曜日, 5. 11月 2012

もう遅い方なんかな?韓流ブームに乗るのもっ。
最近会社のパートのおばさんそ影響で韓国にはまりきってます。

始めはおばさんに流行りに影響されてなにやってるん。

とか言うてバカにしとったけどいまでは、私のほうが完全にはまりきってるよ~。

もちろん韓国ドラマには、毎日きゃ~きゃ~言わされとるし最近は韓国の歌手まで大好きでいま家の車の音楽は韓国でいっぱいなんです(笑)

そんだけでおさまらなかった私はついに、韓国にしゅっぱーつ!!
うん、食べ物もおいしいし安いし最高!!

韓国の人ってみんなスタイルいいしかわいい服着とるしその辺の若者に聞いて次は韓国ファッション探し★
ファッション面で韓流スターのメンズ服は凄くオシャレで独特だし、激安服通販でもそれなりに手に入りますから男女問わず人気ありますよね。

日本で買うよりも安いし、かわいいものやかっこいいもの個性的なものまでたくさん置いてあってもう、買いまくり★

満足して帰ってきたよ~!それからまたよりいっそう韓国の魅力にはまった私はまだまだ韓国ブームから抜け出せそうにないです。